おしらせ

9月の「親子のつどい」について

大阪市に発出されている緊急事態宣言が9月30日まで延長されたことを受け、9月の「親子のつどい」は中止といたします。

続きを読む

新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」への対応について(9月30日までの期間延長について)

令和3年9月12日まで延長されていた「緊急事態宣言」が令和3年9月30日まで延長となりました。大阪市より期間延長への対応について、以下のとおり通知がありました。

感染リスク軽減及び保育体制確保の観点から、令和3年9月1日~30日の期間(家庭保育協力期間)において、保護者が仕事を休まれる場合や求職活動を休止されている場合等で、家庭での保育が可能な方のみ、ご家庭での保育にご協力いただきますようお願いいたします。(在宅ワークや福祉的配慮が必要な方など保育が必要な方への教育・保育の提供は必要ですので、この限りではありません)

家庭保育協力期間は、園に登園しなかった場合、登園しない日数の保育料を軽減します。

また、お子さまだけでなく、ご家族の方にも体調の優れない方がいらっしゃる場合、お子さまの登園を控えていただきたいと思います。

お子さま、もしくはご家族の方がPCR検査を受ける場合は、必ず園への報告をお願いいたします。また、可能であれば、結果が判明するまで家庭保育のご協力をお願いいたします。(保育料の軽減の対象となります)

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

続きを読む

新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」期間延長への対応について

大阪市より「緊急事態宣言」期間延長への対応について、以下のとおり通知がありました。

感染リスク軽減及び保育体制確保の観点から、令和3年9月1日~9月12日の期間(家庭保育協力期間)において、保護者が仕事を休まれる場合や求職活動を休止されている場合等で、家庭での保育が可能な方のみ、ご家庭での保育にご協力いただきますようお願いいたします。(在宅ワークや福祉的配慮が必要な方など保育が必要な方への教育・保育の提供は必要ですので、この限りではありません)

家庭保育協力期間は、保育施設等に登園しなかった場合、登園しない日数の保育料を軽減します。

また、お子さまだけでなく、ご家族の方にも体調の優れない方がいらっしゃる場合、お子さまの登園を控えていただきたいと思います。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

続きを読む